やってみたかったやつ

退職エントリ(自動生成)

 思えば、新卒でこの会社に××年に入社してから◯◯年が経過しました。 素晴らしく優秀なメンバーに囲まれた◯◯年で学んだことは、私の人生にとってかけがえのない財産となりました。しかし、学ばせていただいてばかりで、全くお返しをできていないのがとても心残りです。  今まで働いていた会社では、技術職としてミッションをこなしてきました。また、技術的な挑戦に対して高い評価がもらえるため、失敗を恐れずにチャレンジできる素晴らしい環境でした。  ですが、今の環境よりも新しい環境に移ってみたくなってしまいました。  会社で行っていた業務と自分のスキルがマッチしていなかったことが大きな理由でしょうか。特に大きな問題もなく仕事をこなせていた自負はありますが、自分の得意とする分野ではなかったため、仕事中にモチベーションが上がりませんでした。  そのため、漫然と仕事をこなすだけになってしまい、自分の成長に繋がっているとは思えず、これからのキャリアとキャリアアップのためのステップを考えたときに、今の仕事に不安を持つばかりでした。  しかし、現在の仕事内容に不満はなく、待遇が悪いわけでもないため、特にこれといった転職理由はありません。強いて挙げるとすれば、チャレンジしてみたい新しいことが見つかったという点でしょうか。  次の転職先は××です。正式にジョインするまでの間は人生の夏休みと捉えて、働きながらではなかなか時間が作れずにできなかったことを行うつもりです。クリエイティブなアイディアを出せるようにするために、色々な作品やコンテンツに触れインプットすることで、自分の中の引き出しを増やしたいとも考えています。  思い返すと、優秀な同僚にサポートしてもらったり、励ましてもらう機会が多く、仕事でのミスやアクシデントをフォローしてもらたことは一度や二度ではありませんでした。  また、公私を問わず仲良くしてくれた後輩とは、これから仕事が変わっても疎遠にならずに交流を深めたいなと思えているので、悪いことばかりではなかったと思います。  転職先の会社では、新しい仲間たちとともにアサインされたミッションに、できるだけ早くコミットして貢献できるよう頑張っていきたいと思います。

xn--3kqvg.xn--p8j6fir.xn--q9jyb4c