IIJmioプレミアム特典「長得」の対象だったので申し込んでみた

IIJmioを3年以上使っているユーザに対してモバイルオプションの一部がずっと無料になる特典できたらしい。

IIJmioプレミアム特典[長得] | IIJmio

対象チェックしてみるともう3年7ヶ月使っていることが判明。

f:id:nyoronjp:20171216202135p:plain

確かHTC J ISW13HTからMNPしてLumiaやXperiaを経て今のNexus 5Xに至るはず。 (次どうしようか悩んでる)

対象のモバイルオプションは以下の4つ。

iOSの場合は以下の2つしか対応していないので注意が必要。

この中で役に立ちそうなのは、対象のWiFiが無料で使えるオプションだと思うのでそれにした。 申し込んだ後も変更できるらしいけど変更すること無さそう。

f:id:nyoronjp:20171216203555p:plain

さらに注意事項をよく読み同意して申し込み完了。 ライセンスキーなどはモバイルオプションの確認・解約ページで見れるので待機。

f:id:nyoronjp:20171216203947p:plain

次にAndroidでアプリをインストール。 アプリを入れなくても該当のSSID見つけてパスワード入力してから更にエコネクトのIDとパス入れるという手順で接続できるらしいが。

play.google.com

多分このWiFi設定画面のログインIDとパスワードにモバイルオプションの確認・解約ページの下に表示されてる「ライセンスキー (ID/PASS)」ってやつをいれるんだと思う。(本当にこれでいいのかは知らない)

これで設定は終わりで、繋がるところに行ったら通知が来て繋がるってことなんだと思う。「思う」とか「多分」が多いのは確かめてないからで仕方ないよね。来週東京行くしそこで本当に使えるか確認する。

長得の特典第二弾が2018年1月に始まり、1GBクーポンを3枚くれるのでそれが待ち遠しい。

www.iijmio.jp