Windows Phone端末の開発者アンロック上限数を10に上げてもらった話

買ったり貰ったり頂いたりでいつの間にか開発者アンロックできる上限数以上に増えてしまったWindows Phone端末。

Windows Phone 8も出てこれから更に端末が増えるのが予想される中いつまでも3つでやっていけるわけがありません。

そんな時はサポートに連絡して上限を上げてもらいましょう。

サポートへの問い合わせはここ
https://dev.windowsphone.com/ja-jp/support

件名は「電話機のロック解除」に。

質問または問題は

I have 10 Windows Phone devices.
But I don't have enough number of developer unlock.
Please raise the upper limit.

みたいなことを書いた気がします。

端末数10はサバ読んでます。

これだけ書いて申請したら以下の様なメールが来ました。

Hello,

Great news! Your request has been approved. You now have 10 devices allowed and 10 apps per device associated with your account.

Please do let us know if you have any questions or concerns.

Regards,

George.

Windows Phone Developer Centerのアカウントの電話
https://dev.windowsphone.com/ja-jp/Account/Devices
を見ると

unlocked-phone

10に増えてますね。

来たメールには1つの端末で10個のアプリが動くよ的なことを言われていますが、これは多分最初に登録したのがDreamSpark経由であったため3つしか許可されてませんでした。

それが昨年12月にトライアスロン2012で貰った開発者コードでアカウントを更新したため制限が緩和されたんだと思います。 (アカウントを更新した時点で10個許可されたのかは知らない)

割と簡単に上限を上げてくれました。

この上限は青天井だったりするんでしょうか?

上げれるとこまで上げてみたいですね!