2012年の振り返りと今年の抱負

2012年はかなり充実した年でした。

MS系ではImagine CupWindows 8部門に挑戦し第1ラウンドを突破したり、6月丸々1ヶ月掛けてWindows ストア アプリを作ったり、様々なコンテストで賞を取ったり、MSPフェローとして活動したり。

IT系ではさくらのVPS 1GB契約したり独自ドメイン取ったり。

プライベートでは2010年3月から使い続けてきたiPhone 3GSからHTC J ISW13HTMNPしたり、応用情報技術者試験に合格したり、20歳になったり。

ほんとに充実してました。

学業のほうは今期の単位がちょっと寂しい感じになってしまいそうですけども。

でもまだやりたいことは沢山あります。特にWindows Phone 8を攻めていきたいのです。

そんなことを踏まえ2013年にやりたいこと

Windows Phone 8固有の機能を使用したアプリを作る。

Kinectを使ったアプリを作る。ストアアプリでKinectが使えるようになるらしい

情報処理技術者試験受ける。

 

 

ちなみに参加したコンテスト

未来教室「あいゼミ」Windows Phone スマホ アプリ コンテスト アイデア
Mashup Award 8応募
Windows Phone アプリケーション トライアスロン アイアンマン賞
Windows Phone ○○の秋コンテスト 一般部門 たくさん作りましたで賞

 

急いで書いたので振り返りと今年の抱負をさらっと。