Windows 8 アプリ開発体験テンプレート

Windows 8 アプリ開発体験テンプレートって知ってますか?

Windows 8 アプリ開発体験テンプレートというのは

Windows 8アプリ開発を体験いただくための各種テンプレートをご用意しました。
まずはテンプレートでアプリ開発を体験いただき、アプリ コンセプト、コンテンツにあわせてオリジナリティあふれるアプリをデザイン、アレンジしてください。

というものらしいです。

現在(2012/09/19時点)は
Basic Photo テンプレート XAML/C# 用 Version 1.0
EntertainmentPhoto テンプレート XAML/C# 用 Version 1.0.0.3
NewsReader テンプレート XAML/C# 用 Version 1.3
RSS Reader テンプレート HTML + JavaScript 用 Version 0.1 β
Touch De Po テンプレート XAML/C# 用 Version 1.0
の5つがあります。

標準のテンプレートにセマンティックズームや検索・共有・設定を実装したものもあり非常に有用です。

ちなみにMashup Awards 8にありますのでこれを利用したアプリを作りMashup Awards 8に応募するのもいいと思います。
ma
なぜかモバイルに分類されてますけど。(去年はWindows Phone SDKあったのに今年は見当たりませんね。MSさん待ってます)


 
 
 

なお、現在のWindows 8 アプリ開発体験テンプレートにはバグというか不都合というか不具合があるものも含まれているので後日それを修正するブログ投稿します。