Nexus 5Xの次どうするか問題

ポケモンGOが日本でサービス開始したので快適に遊ぶために買ったNexus 5Xを使い続けて1年9ヶ月。

バッテリーの持ちも悪くなり、ゲームをすればカクカクという状態。

Android 8.1になってるとはいえ、Androidバージョンアップデート保証が切れてるので8.2や9で追加される新機能などの恩恵には預かれない可能性もある。

f:id:nyoronjp:20180422211648p:plain
support.google.com

そんなわけで次のメイン端末を探している。

条件としてはぱっと思いついたので以下の通り。

  • Android One
  • 5インチ程度
  • ミドル~ハイエンドモデル
  • かっこいい筐体
  • 予算5万円目安
  • 最新モデル
  • SIMフリー

1台の端末を長く使いたいからアップデートが保証されているAndroid Oneがいい。
Pixel 2はちょっと高いしデザインが趣味じゃない。

と思うだけで本気で端末探しをしてなかったけど、とうとう本命に出会ってしまった。

f:id:nyoronjp:20180425200831p:plain

f:id:nyoronjp:20180425200935p:plain

Nokia 8 SiroccoとNokia 7 Plus。

Lumiaを使ってた身としてはNokiaに対して多少の思い入れがあるし、端末自体もどことなくLumiaを感じさせるデザインが良い。

f:id:nyoronjp:20180428195631p:plain

Expansysで7万3000円と4万5000円くらい。

買おうかな。