LogicoonのマウスG700Sポチった。(Windows 8対応)


今まで使っていたMicrosoftSideWinder X8がホイールクリックが潰れている、手垢でベタベタということでずっと買い換えようと検討していたんですが遂にポチっちゃいました。

本当はまたSideWinder X8が欲しかったんですが生産終了してるので諦めました。(買い溜めしときゃよかった)

Amazonでポチって7924円。元は9800円なだけに少し安く買えた。

G700SはSideWinder X8みたいに本体に電池を内蔵しているので無線で使え、ケーブルと繋ぐことで充電できます。
SideWinder X8と違うのはケーブル接続がMicroUSBということ。

使ってみての感想
・SideWinder X8より重いけどヌルヌル動く。(新品でソールが汚れてないから?)
・サイドにあるボタンはSideWinder X8みたいに常に指に触れてる方が好き。
・アプリケーション毎にプロファイル換えることができて安心した。
・ボタン多すぎだけど折角あるなら使ってみようと思った。

まだ数時間しか使ってないんですけどね。

設定でWindows 8用にチャームやアプリバーを開くなども割り当てられるようです。

G700S-Setting-Windows8

G700からG700Sにマイナーチェンジされた際にベタつきを軽減するコーティングがされたらしいので夏でも一安心?

 

Microsoftさんへ
SideWinder X8に代わる新しいゲーミングマウス出してください。