RSS Reader テンプレート HTML + JavaScript 用 Version 0.1 β(Windows 8 アプリ開発体験テンプレート)を使えるようにする

Windows 8 アプリ開発体験テンプレートとは何かは前回の記事で書きました。

Windows 8 アプリ開発体験テンプレートの使い方は書いてある通り

ご利用方法
1.zip を解凍せずに、皆様のお使いのドキュメント フォルダーの以下のいずれかに保存してください。テンプレートによって言語が異なりますので、ご注意ください
\Visual Studio 2012\Templates\ProjectTemplates\Visual C#
\Visual Studio 2012\Templates\ProjectTemplates\JavaScript
2.Visual Studio 2012 を起動し、新しいプロジェクトを作成し、[Visual C#] または [JavaScript] テンプレート一覧から追加された [テンプレート名] テンプレートを見つけて開きます。

 
ダウンロードしてコピーするだけの簡単なお仕事。
というわけで早速RSS Reader テンプレート HTML + JavaScript 用 Version 0.1 βをダウンロードしてJavaScriptのところにFlat_Menu_Single_Layer.zipを置いてみましょう。
そしてVisual Studioを見るとご想像の通り……
JS修正前
表示されてませんね。

原因はFlat_Menu_Single_Layer.zip直下にFlat_Menu_Single_Layerというフォルダがあり、その直下にファイルがあるためです。正しくはFlat_Menu_Single_Layer.zip直下に直接ファイルがないといけません。

というわけで一旦Flat_Menu_Single_Layer.zipを解凍し解答したフォルダを開きましょう。そして直下のファイルを全て選択しZIPにしてしまいましょう。
zipにする
できたZIPをProjectTemplatesのJavaScriptのところに置けば無事Visual Studioでも表示されているはずです。
JS修正後
やったね!!!

ちなみにこのテンプレートはニュースアプリや朝日新聞アプリみたいな感じでRSSを表示できるテンプレートです。一番大きなアイテム選択すると縦スクロールが出たような気がするけど中身に関してはスルーしておきます。ほっとけば別の人が突っ込んだりいつの間にか修正されたりすると思います。